初心者でも始めやすい!FXで資金運用

2013年7月22日 admin 趣味

人生「お金」が全てではありませんが、お金は生きるために必要ですよね。
老後の為に、または子供の将来の為にも、少しでもお金を貯めておきたいと思う方が多いと思います。
しかし、不景気が続く昨今、毎月の給与だけで資産を増やすのは正直難しいです。

そこで最近注目を集めているのがFX。
FXとは、外国の通貨を売り買いすることで利益を得る資金運用のことです。

例えば、1ドル100円の時に円をドルに交換します。そして、1ドル120円になった時にドルを円に戻したとします。これで20円の利益を得たことになります。
このようにしくみはとてもシンプルなので、初心者でも始めやすい資金運用と言えます。
また、少ない資金でもすぐに始められるので、主婦やサラリーマンでも資金運用が手軽にできると人気です。

私も先日、友人のすすめでFXをはじめました。始めは、分からないことばかりでとても戸惑いましたが、やっとコツをつかみはじめたところです。
FXは投入する資金が大きければリターンも大きいハイリスクハイリターンの世界です。私の場合はあくまでお小遣い稼ぎというスタンスなので、あまり大きな利益はでませんが、臨時収入でちょっとした旅行にいったりしています。

ただし、FXにはもちろんリスクが伴います。
FXを始める際には、リスクをきちんと理解した上で、無理のない資金計画をたてて行ってください。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>